じゃにずについて考えたり妄想したいだけのブログ

じゃにずの皆様(関ジャニ、セクゾ中心)について、ただひたすら尊敬の念を込めてすげーなすげーななんでだろーっていうだけのブログです。

【妄想注意】かんじゃにでえふびーあい

※考えてません。完全に妄想です。実在する方々とは関係ありません。恋愛妄想とは若干ニュアンス異なります。こういう設定でパッチみたいにドラマやってほしいという妄想です。

 

 

 某海外ドラマを見て、えふびーあい妄想が止まらなくなった私の妄想を書きます。ツイッターで呟いていたやつが消えそうだったので、ここまで妄想したのにもったいないなという私の貧乏性ゆえのっけておきます。

 

エリート揃いの犯罪捜査官ものよりは、「はんぐおーばー」ばりに馬鹿やるストーリーか、パッチならぬ「おーしゃんず11」みたいな泥棒側ストーリーの方が合う気がするんですが……。

でも、コンサートの、淡々としながらも方々から発言があって進んでいくメンバー打ち合わせ見てると、スーツきてワシントンDCとかニューヨークのオフィス(ガラス張りの部屋)で、事件の会議してほしい欲が止まらなかった……ぜったいかっこいい

f:id:shiotsurezure:20170604091124p:plain

f:id:shiotsurezure:20170604091140p:plain

参考画像:米国どらま ホIワIイIトカIラIーより

 

絶対かっこいい…

どちゃくそエリート揃いのホワイトなカラーの関ジャニさんが見たい。スタバのコーヒーもってオフィスビルに入って受付嬢に「Hi,*1ジョディ」って声かけながら颯爽と通りすぎる、スーツにトレンチコートの関ジャニさん見たい。(プIラIダIをI着IたI悪I魔 みたいなエントランスホール希望)

 

村上さんの英語力は伝言ゲームでわかってるから、訛りがすごいってことにする。亮ちゃんはトリリンガルくらいにしようかと思ったけど、えふびーあい二か国語必須っぽいからトリリンガル程度じゃだめかもしれない……。フランス語と英語と日本語はペラペラ。あとはカタコト日常会話程度いけるのが数か国語あって、メジャーどころならいけるって感じ。

 

ヤンマーはぜったい自分より長身の美女にかわいがられる。オフィスの別部署の女性に「食事でも?」って誘われちゃう。でも仕事>>>>女だと興奮する……夜中に仕事の緊急電話かかってきて、隣で寝てた女性に「明日でもいいんじゃない?」って言われたときに「俺の女(仕事)悪くいうなや」って冷たく言って出勤してほしい最高。

 

逆に丸山さんには女性にめっちゃあしらわれててほしい。ジョーク交えてさらっとくどこうとして「そう?ありがとう、ごめんね、今から仕事なの」って笑われて去ってかれてほしい。私まるちゃんの二枚目なお顔が好きなのに、三枚目キャラ好きすぎるな?

 

大倉さんは少し遅れてチームに加入して、飄々としてて全然掴み所ないわぁって思ってたところに連続事件が起こって、ヤスが専門性高い大倉に任せてみましょって言って始まる話入れてほしい(グループ加入過程)。淡々と解析してたのに、事件の解決のときに泣いて犯人に激情ぶつけちゃう熱い大倉さんが見たい。でもまあこんなに日系人だらけのグループあるわけない……日本がらみの事件とか、そういうののときに臨時で作られたグループだということにしよう。

 

村上さん横山さんどう考えてもできる上司だし、何人か部下もっててほしい。横山さんが行き詰まったり部下が危険な目にあったら冷静さ失っちゃう上司だから、そういうときには村上さんに「落ち着けや」って言ってほしい。

 

フランス語しか喋れない被疑者の取り調べ終わったあとに「ここはアメリカやで?!英語喋れや‼」「ほんまやで‼」って言いながら廊下歩くヨコヒナ。ヒナちゃんは試験のときに中国語詰め込みで覚えて(お買い得言語やし覚えること少なそうやった)、横はロシアの血入ってるからロシア語いけるって設定。

 

大抵、相手が英語喋れない場合の事情聴取とか面談は、りょんちゃんが担当することになる。マニアックな言語だと専門家を呼ぶんだけど、それまでの間に「俺ちょっと話してもいい?」ってひょっこりヤスがやってきて、重要な情報持ってきたりするから安田さんやばい。(なお行動分析学班or心理学班)

 

渋谷さんだけポジションが浮かばない……どうしてもアウトローポジションに置きがち……人脈深い系ではないと思うんだけど、専門家っぽいかと言われるとまた難しい……あのカリスマ性を活かすポジションと部門ってどこ……?リアル渋谷さんは音楽に愛され音楽を愛す男だから、器用になんでもこなすよりは専門分野でカリスマ性を発揮してる方が似合う気がするんだけど、心理学者法医学科学どれもしっくりこなくて困ってる。

 

渋谷さんのポジションを考えてる間に潜入捜査官しがちな丸山さんを思い付いたので呟いとく。

 

若い頃のとがった渋谷さんならもう現場行って銃がんがんうってほしいんだけど(完全にアーセナル)、今の渋谷さんなら科学分析班かな~安田さんが行動分析学or心理学班で、大倉さんがサイバーor情報技術班。

 

昔は現場で分析してたけど、今はオフィスでの解析が中心な渋谷さん。現場でいっつもしかめ面してたから気難しいイメージついてたのに「俺、グロテスクなやつとか生々しいのあかんねん」とかが理由だったらすごく萌える。

遺体のサンプルとかそのまま持ってこられたとき

渋「ああ~~~~~~処理してから持ってきてってゆうたやんけ~~~~~~😭」

亮「あっすんません!!!すぐやってきます!!!!💦💦💦」

渋「あっ、いや、ええよ別にそこまでせんで💦💦」

亮「えっ💦あっすんません💦💦」

ってやってたらとても気まずい。三馬鹿に頼まれたらぶつぶつ文句言いながらやってくれるし(なぜならあの二人がそのまま持ってくるのはよっぽど緊急のときだってわかっているから)、丸ちゃんに頼まれたら「処理してこいや!!!!!」ってつき返す。

 

f:id:shiotsurezure:20170604100245j:plain

参考画像:米国どらま BIOINIEIS より

多分↑みたいにグループでやるのが普通だと思う。ただ、↓みたいに黙々と実験したりPCドライな解析をするホワイトなカラーの渋谷さんがみたいから、そういうので

 

f:id:shiotsurezure:20170604101145p:plain

参考画像:英国どらま SIHIAIRILIOICIK より

 

科学捜査班モノと言えばしーえすあい。(えふびーあいではないようですが)

見てないけどシーズン15まで出ているくらいだから絶対おもしろいよな…とも思っている。これを踏まえた上ですばるくんのお仕事の詳細について考え直したい。

すばるくん解析とかはすごいけど、肝心の機械が壊れると全く対処できないとさらにかわいい。「大倉‼あかんねん‼動かへんねん‼俺なんもしてへんのに‼」って言う。「も~おれ機械班ちゃうねんで~」って言いながら見てくれるサイバー班大倉さん。すばくら~。

サイバー班といえば、しーえすあいのスピンオフでサイバー班(しかもえふびーあい)を取り扱ったものがあるもよう。こちらも見ていないのでどんな感じに活動してるのか全く分からない……しかもwiki見てみたらサイバー対策部と情報技術部が分かれている……サイバー班と言ったが、刑事・サイバー部として分かれているようだから、情報技術部の方がいいかも。大倉さんあんまり現場に行くイメージない。

 

すばるくんは学生時代に地味にふらっと放浪一人旅してたから、喋れる言語かなり多いけど、人見知りするからちょっと会話しとってくれ的な募集には名乗りでない。

村「誰かこの言語喋れる人おらんの?専門家くるまで相手しとってや~」

亮「俺これはわからへん」

安「渋やん喋れるんとちゃう?」

渋「……喋れへん」

安「……ほんまに?」

渋「そういうのとちゃうから、ほんまに」

 

あと横山さん地味に×1設定だったら私が喜ぶ。事件行き詰まったときに、頭のきれる元奥さんに相談したりする。海外ドラマあるあるな離婚したけどなんか元サヤに収まってもよくない?夫婦がいい。横山さん的には復縁したいけど言い出せない。一人娘溺愛。なおここまで元奥さんはハルカさんで妄想した。すばるくんがジョークで「俺ハルカさんもらってもええ?」って聞いて横山さんが「……それはあかん」って言うくだりまで妄想した。(「ぜっっっっったいあかん」って言うパターンでもいい)

潜入捜査で女性を口説く役に横山さんが選ばれて、その女性が無理やり押し付けた名刺がハルカさんに見つかった時に、横山さん後ろめたいことなんにもないのにめっちゃ焦るシーン入れてください。ハルカさん泣いてるのかと思ったら爆笑してて「あなたが?!亮じゃなくてあなたが口説いたの?!」ってとこまで入れてください。

 

丸ちゃんはめっちゃ潜入捜査したがると思う。背もまあまああるし、体格も(アジア人にしては)いいから、真面目にエスコートしてるときとかそこそこ女性受けいい。誰もが惚れるとかじゃなくて、誘ったときに「いいわよ(笑)」って返されるくらいで、実はそれが警戒心とくのに丁度よかったりする。

丸ちゃん潜入捜査の動画見ながら、

亮「……普段からこうしとったらかっこええのに」

渋「あいつジョーク好きなくせによう滑るわ。打率低いわ」

倉「丸ちゃんコメディアンの動画とかよう見て勉強しとるで」

村「そんな暇あったら犯罪者の身辺調査片付けろってゆうとけ‼」

 

あと丸ちゃんをcrazyって称したすばるくんすごく好きなので、えふびーあいすばるくんもことあるごとに丸ちゃんに「crazy...」って吐き捨ててほしい。たまに真顔で安田さんに「ヤス、ちょっとまる解析してみてや……あいつほんまcrazyやねん……」って言ってほしい。そんですぐ「やっぱええわ……知るのも怖いわ」って撤回してほしい。(要望が多い)

 

関ジャニさんホワイトカラー似合うのかな……??と思ったけど、人種偏見ありのアメリカ社会の中で実力で黙らせて実績つくってく姿がかっこいいから全然問題なかった。イエローモンキーとか言う同期に、皮肉込めてジョークで返す姿見て「頭いい~~~~😭」って咽び泣きたい。

日本国籍だと無理だから日系人になるんだよね……。エリートな関ジャニさん見たいのに、こんなアメリカンな雰囲気の設定絶対ドラマでやってくれないから妄想するのは許してほしい。

 

※妄想が広がったら、適宜追加されるかもしれません。

*1:村上さん人形の彼女の名前から。いっそえふびーあい村上さんの彼女でも元カノ設定でもいいかもしれない